人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うことを適当に


by japanblue12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanks giving

木曜のThanks givingから4連休でした。

Thanks givingの由来は、こんな感じだそうです。初めてこちらで迎えるこの日、個人的には文化に触れてみたい気持ちもあって、友人達とダウンタウンの海沿いのレストランにThanks givingランチに行きました。
ランチはブッフェ形式で満員。料理自体は、ご想像通り?これぞUSの起源という感じで、ターキー、ビーフの丸焼きとヤム芋やマッシュポテトなど。
Thanks giving_f0013367_110223.jpg素朴で、決してうまい!という程のものではありませんでしたが、海を眺めながらワイン片手に楽しいランチになりました。

Thanks givingは、一方で年末までのバーゲンセール期間のスタートでもあり、次の日はブラックフライディと呼ばれて、「One day sale」とか「AM5時からAM11時まで」といった時間制限をつけたりして、通常の2-3割の価格は当たり前、みたいな感じになります。なので、みんな前日あるいは朝暗いうちから店頭に並んで凄い騒ぎになってました。ブラックフライディの由来は、暗いうちから開店するからか?と思ってましたが、どうも1年の赤字がこの1ヶ月で黒字になる位売り上げが伸びることから来ているようですね。
私もFly'sという大型電気量販に行って無線LANルーターを購入。通常価格$60のところ$20で、お得感にニッコリでした。
by japanblue12 | 2006-11-28 01:10 | その他