日々思うことを適当に


by japanblue12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休みの日によく行く場所<その1:Coronado beach>

サンディエゴのダウンタウンから、レインボーブリッジを危なくした感じの75号線の橋を渡ると、Coronado Islandがあります。土産物屋やレストランを抜けた所に、ランドマークのHotel Del Coronadoがあり、そこから先は、地図で見ると10km程の長~い砂浜Coronado beachが続きます。
f0013367_16103530.jpg

天気の良い休日(大体毎日昼間は天気が良いですが)、ちょっと時間が空いた時はよく本を片手にこのbeachに行ってゴロゴロしています。

Hotel Del Coronadoは、この砂浜の北側の端に位置し、マリリンモンロー、クリントン、レーガンなど有名人が泊まったことがあるそうで、ここのレストランPrince of Walesは、歴代の大統領も来るたびに食事をするそうです。私はまだ中に入ったことがありませんが、特にハイクラス限定というわけでもないようだし、古いですが雰囲気はとても良いそうなので、いつか行ってみたいと思ってます。
いつもこの辺りに行く時はビーサンなので、ちょっと敷居が高くてまだ入ったことないんです。。
f0013367_16232986.jpg

[PR]
by japanblue12 | 2006-12-02 16:25 | その他