人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うことを適当に


by japanblue12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納車

納車日和の良い天気になりました。神様に感謝!!(仏滅ですが)
納車_f0013367_21501019.jpg
AM10時半にPCに到着。
担当営業さんにお会いし、残金支払い等諸手続きを行った後、地下駐車場に降りていよいよご対面です。「初めまして」 装備説明のため、営業さんがエンジンON。ごう音が轟き渡ります。しかしこんなに大きい音でしたっけ??^^;たぶん地下駐車場のせいでしょう。
一旦車とは別れて一階に上がり、諸注意事項を聞く。慣らしは3000kmまで3000回転までを目安に、とのこと。3000kmいったら最初のオイル交換を行おうと思います。すべての手続き終了後、記念に赤ワイン1本とキーホルダーを戴きました。営業さんのリクエストで車の前でそのワインを手に記念撮影。私からもお願いして、納車_f0013367_2253160.jpg営業さんと握手で1枚撮って戴きました。

さて、いよいよ”船出”です。
ボクスター、ケイマンと試乗を重ねたことで多少”慣れて”しまったのか、走り出しても残念ながら初めてボクスターに乗った時の”今まで感じたことの無い感覚”は感じられませんでした。ケイマンと比較すると速さも音もだいぶソフトな印象ですが、私にはこの方があっている気がします。ちょい乗りの試乗とは違って多様な道路状況を走ることで、この車のポテンシャルの高さの一端を改めて実感すると共に、距離を経る毎に自分とこの車がすこしずつなじんでいく感じが心地良いです。右ハンドルのボクスターはペダル類が一般の車より左寄りです。展示車で確認はしていましたが、実際運転するとどうか最後まで気懸かりでした。しかし少なくとも街乗りではまったく気になりませんでした。

その後、まず環八沿いのリンドバーグに行って最近話題のCG選集「BOXSTER/CAYMAN S」を購入した後、別の御店でレーダー”ユピテルCR560e”を購入して帰宅しました。ところで、試乗の時はまったく気が付かなかったのですが、フロントウインドウのど真ん中に縦に線が入っているのですね。左右端にあるのはラジオのアンテナでしょうか。後ちょっと気になったのはブレーキの鳴きですが、しばらく様子をみようと思います。

本日の走行距離約60km。
今週半ばにひいた風邪がまだ完治せず体調がイマイチなので本日はここまでにしました。家でマニュアルを読み、今晩は早々に寝て体調を整え、明日ちょっと遠出して細かい部分まで確認しようと思います。
以下、繰り返しですが仕様です。
ボクスター5AT 右ハンドル
色:キャララホワイト 幌:ブラック 内装:ブラック
オプション:
キセノンヘッドランプ
ウインドリフレクター
シートヒーター
オートエアコン
by japanblue12 | 2006-01-28 22:59 | 987