日々思うことを適当に


by japanblue12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

慣らし(1)

f0013367_17414789.jpg

天気もいいので東名を南下。初の長距離慣らし走行です。

約2600回転100km/hをキープしながら浜松まで。最初はうなぎでも食べて帰ってこようと思っていたのですが、水曜が人間ドッグの予定だったことを思い出し、ここは節制!と茶そばで我慢。(気持ちが大事!)
今日の走行距離は約480kmで、total550kmになりました。

後は細かい話を少々。
最初speed limit警告の解除方法が判らず、情けないことに営業さんにお電話確認。後から思えばなんで判らなかったのか不思議です。最近”理由のない思い込み”でよく失敗するようになりました。ヤバイです。。
次に幌ですが、高速走行しても屋根付きとなんら変わりないですね。遮音性能は当然落ちるのでしょうが、体感的には気になりませんでした。
最後に社内で聞こえる音。前置きですが私はこれをか・な・り気にする人だと思います。しかし今はいろいろな物がなじんでいく過程なのでしょうから、今の程度から急激に悪くならない限りは慣らし終了までは様子見とするつもりです。今日確認した音は4つですが、当初想像していたよりは全然静かで快適です。
①室内右後部からのきしみ音
高速に乗ってすぐ段差を越える時に聞こえるようになりました。たぶんシート裏のプラの小物入れの端の方がきしんでいるのだと思います。
②右車外?から聞こえるカサカサ音
音源不明。聞こえる時はずっとカサカサいってます。たぶん車外の風切り音ではないかと。
③ブレーキをゆるく踏んだ時のキー音
昨日と変化無しです。
④後部から聞こえる、たぶん車輪の回転に同期したコツコツ音
音源不明。高速に乗る前はわかりませんでしたが、浜松で降りて信号で停車発進をし出したら聞こえるようになりました。これが一番気になります。毎回必ず聞こえるわけではありません。

東京インターを降りて帰り道の途中、以前白ボクスター(S)と遭遇した同じ道をopen走行してみました。
シートヒーター、最高です。すぐ暖かくなるし、今日程度の気温でも”強”だと熱すぎ”弱”で十分です。もうすぐ花粉症の私にとってはつらい季節が来ますが、それまでの短い間open走行を楽しみたいと思います。

今日の高速走行で、さっそく飛び石で傷が(涙)。後、サイドのとび石ガードシール、前側が黒く汚れますね。今後も手がかかりそうです。明日はコーティングに出しますので、この辺りすっかり綺麗になってくれることを期待!です。
[PR]
by japanblue12 | 2006-01-29 19:18 | 987