日々思うことを適当に


by japanblue12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休みの日によく行く場所<その2:ゴルフ>

今日はLabor dayで久々の3連休です。

ここサンディエゴでは、自宅から車で30分圏内のゴルフ場は2桁を越えます。
知り合いの赴任者の妻は、こちらで年間200ラウンドを越えたとか。。
それもどうかと思いますが、、、その位ゴルフをやりやすい環境だと思います。
来年のUS openもTorrey Pinesで行われるようですね。

自宅近隣の8つのゴルフ場が登録しているJC golfなるものがあり、登録ゴルフ場共通で使えるplayers card($349)があるのですが、これが5回のタダ券+play割引券その他優遇があってかなりお得です。タダ券だけで十分元が取れます。サンディエゴに居て買わないでまともに行ってたら大損ですね。

最近急に回数が増えてきました。
しかし、スコアは低迷しており、向上の兆しも見えません。悩みは増すばかりです。
私のように100前後を行ったり来たりしてるレベルでも、グリップや振り方にそれなりにこれだ!というチェックポイントがあったつもりだったのですが、2年近く行ってなかったこともあり、それは単なる思い過ごしだったことがわかりました。。特にドライバーがまったく安定しません。
そこで、今後もこっちにいる間はきっとたくさん行くだろうし、腕の悪さを最新の技術でなんとか補ってもらおうと、駆け込む思いでconvoyのfairway golfに行き、思い切って10数年物のクラブを卒業してドライバーと3番ウッドを新調しました。
Calloway、Taylormade等何本か試打させてもらったうちから選んだのは、Nike SUMO2!!Callowayといい、この手の四角い形状に最初はかなり違和感がありましたが、試打を繰り返すうちに、んっ!結構いいんじゃない!?、ということになりました。
f0013367_414239.jpg

Driver
シャフト:ALDILA VS PROTO65-S(S)
ライ角:10.5度
3番ウッド
シャフト:Diamana(S)
ライ角:15度

”SUMO”はSUper MOmentのことだそうで。
「このスーパー慣性モーメントにより、オフセンターヒット時の打点のズレによる、インパクト時のエネルギーロス、フックやスライスなどの方向性のミスは最小限に抑えられ、その結果、安定したストレートボールにより確 実に最大飛距離を出すことが可能に。
ドライバーショットにおける理想の"ブレなく、まっすぐ、もっと遠くへ"を実現します。 」
とのこと。

f0013367_4442152.jpg
このdriver、発売当初は製造工程の原因で反発係数がUSGAルールの上限を超えるものが混在していることが発覚して問題になったらしいですが、現在はUS発売品には検査済の証明となる○印がヘッド裏の”SQ”とナイキマークの間に刻印されています。(→)私が購入したものもこの刻印がありました。日本で売ってるものは最初から検査済みだそうです。
しかし、こういう話題作りもナイキの販売作戦の1つでは?

さて、この投資が「最新の技術でも腕の悪さはいかんともし難い、か...。(涙)」ということになるか、「やはり技術の進歩は素晴らしい!(^^v」になるか、、、楽しみです!
結果次第ではアイアンの新調も○△■※...。
[PR]
by japanblue12 | 2007-09-04 04:17 | その他