日々思うことを適当に


by japanblue12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボクスター購入を決断するまで -ディーラー訪問編その1-

テニスに行く途中、深沢辺りを車で走っていると、突然ホワイトのボクスターSが僕の前に。
100m程走ってその後わき道に消えていきました。
「かっこいいっー・・・」
グラマーなヒップしか見えなかったけど、完全に一目惚れ。
と同時に、「そっかー、ボクスターがあったか、、、」
久々に熱いものがぐぐっと。

で、帰ってからネットで速攻調査。新車だとSはやっぱり全然無理だけど、2.7リッターであれば私でも決して手が届かないお値段ではないことは確認。でもやっぱ新車はちょっと無理かなー、中古は、、おっ、Sでもなんとかなりそうだよ!しかし完全な2シーターだし、この間買ったばかりのBBQ用のテーブルとかどうすんのよ?2人でゴルフもいけないよな、、等々葛藤の日々が始まりました。

というわけで、まず見てみたくなった!!代理店は、、、おー、すぐ近くにあるじゃん、ということで中目黒のポルシェセンターへ。

ところで、僕の希望色はホワイトです。先日見かけた白Sのインパクトも大きいですが、子供の頃読んだ「サーキットの狼」で早瀬左近が乗っていた白カレラの印象が強く、「ポルシェ=白」が頭に刷り込まれているのだと思います。

さて店までは来て思い切って入ってみたものの、一度は完全に子供の頃のスーパーカーショーのノリで舞い上がりました。2Fに上がり、中古車とその値段を見てやっと落ち着きました。ボクスターが7-8台程度有り、奥にカレラとカイエンの中古が。
中古担当のYさんとしばしお話。営業さんもなかなか好印象。やっぱり車買う時は担当営業の人柄も重要ですよね。残念ながら白ボクスターの在庫は有りませんでした。
収納も確認。986だとテーブルもゴルフバッグも無理は明らか。
時間もなかったのでこの日は在庫中古のプライスリストだけもらって帰ってきました。試乗は11/5-6にカレラ4Sのフェアがあることは知っていたので、その時に取っておくことにします。
[PR]
by japanblue12 | 2005-11-03 12:33 | 987