人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うことを適当に


by japanblue12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクスター購入を決断するまで -まずは背景から-

まず最初は車の話から

現在はBENZ C200 compressor Wagonに乗ってます。車遍歴は以下です。
シビック1600Si
レガシーツーリングワゴン
BMW323i(E36)
C200に試乗した時は、ハンドルの遊びの多さや、ハンドルの戻りが遅くてカーブを曲がった後に路肩に突っ込みそうになったこと等ハンドリングの悪さがマイナスポイントでしたが、E36には無かった足回りの充実感とシャーシの剛性感、そしてプラスチッキーでなく華美でもない落ち着いた内装とデザインに惹かれました。

ですが今2年半が経過し、この車にすっかり飽きてしまいました。過去3台乗った車はすべて5年以上は乗っているのですが。
やはり一番の理由は、結局この乗り味が今の私の求めるものではなかったからだと思います。今は、車に「安全な運搬のための道具」ではなく「一番高額なおもちゃ」であってほしい。E36までは車でスキーやスノボに通いましたが、最近はそれも年一の北海道になり、現在は利便性よりも乗る楽しさを優先したい気がしています。

そんな状況でで3年目の車検まで半年となり、そろそろ買い換えを漠然と考え出して周囲の車が気になり出した先日、突然その車が目の前に現れたのです。(続く)
by japanblue12 | 2005-11-03 12:25 | 987